So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽光発電補助金25年度 宮崎 [太陽光発電補助金25年度 宮崎]

太陽光発電の補助金は国以外からも都道府県や市町村単位で実施しています。

国や自治体の補助金は未来永劫あるというものではなく、世の中の情勢によって
増えたり減ったりもします。

ご自身のお住まいの自治体に今すぐ相談されることをオススメします。
来年度はなくなっちゃう、大幅減額ということもありえます。

ちなみに宮崎県は以下のようになっています。(25年度)

1kwあたり1万円、上限3万円

県産材を構造材の80%以上使用した新築木造住宅に太陽光パネルを設置した場合又はソーラーフロンティア社のパネルを設置した場合は、上限額をそれぞれ1万円ずつ増額

LED照明器具の設置義務なし

J-PECの申込受理決定通知書の写しの添付が必要(申請時に添付されていない場合は受付できません。)

納税証明書(県税に未納がないことの証明 ※各県税・総務事務所が発行するもの)の添付が必要(申請時に添付されていない場合は受付できません。)

J-PEC平成24年度予算による申込受理決定であっても、工事完了期限を超過していないなどJ-PEC規定上有効で、かつ、未着工であれば、県への補助申請は可能

申請書類の郵送先は公益財団法人宮崎県環境科学協会



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0